2014-03-13

ATH-IM02 欲しくなってきた

近所のソフマップではショーケースの中に入っていて気軽に試聴できなかった ATH-IM01 と ATH-IM02 が、普通に近所のケーズデンキに置いてありましたw

IM03 と IM04 は置いてありませんでしたが、値段的に買えませんし。

で、試聴してきたわけですが、品番は似ていても、音は随分と違っていました。

ATH-IM01 もいいイヤフォンですが、買おうとはあまり思わず。
それに対し、ATH-IM02 のほうがクリアで、キラキラしている感じがして、聴いていて楽しい感じでした。

ただ、デザインがなんとも野暮ったい。どうにかならなかったのかなと思わざる負えない。
それでも、とっても物欲が刺激されましたがw






同じケーズデンキに最高峰ウォークマン NW-ZX1 も置いてありました。ビックリです。ただ、電池切れ。
しっかりと充電台にセットして、IM02 の試聴に戻り、しばらくして再びそのコーナーに行ったのですが、ほとんど充電出来ておらず。
なんか壊れてるんじゃないかって思う感じ。
一緒に置いてあったヘッドフォンは MDR-1R。MK2 かは不明だけど、ソニーが提供していると思うので、MK2 だったのではなかろうかと。

それでも SCANDAL の OVER DRIVE (ハイレゾ音源) の冒頭だけ聴くことができました。

始めの「パーン!」って音にしびれました。

これは、音量が大きかったからじゃないかともう一回確認しようかと操作したら電池切れ。
とりあえず、近いうちにまた聴きたいですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿