2014-09-01

RX100 ちゃん、写真増々。

既に簡単なレビューは ZIGSOW の方にアップしてあるのですが、改めて。

"RX100" ってのは、ソニーさんのハイエンド・コンパクトデジタルスチルカメラのこと。
正式な品番は "DSC-RX100"。 Cyber-shot ファミリーの1つ。

海外発表でイタリアのローマに行かせて頂くことになり、いくらか観光も出来ることになったので、ちょっといいカメラを買うことに。購入までの詳しい経緯は ZIGSOW 参照で。

コンデジで、手軽に、楽しく撮れる。これで十分かなと。
RX100 におまかせで撮ると、ボケて欲しくないところでやたらとボケるのが難点でしょうか。きっちり弄ればいいのでしょうが。
また、以降の写真は JPG 出力のもの。サイズはそのままですが、右下のマークを入れる都合上、軽く圧縮がかかっているので、RX100 が出力したままのものではありません。あしからず。


後継機の DSC-RX100M2DSC-RX100M3 と既に登場しており、機能は確実に上ですが、DSC-RX100 は他のモデルよりやや軽くて、手の出しやすいお手頃価格になってきているので、かなりオススメできる1台となっています。ディスコンも近いとの噂ですので、気になっている方はお早めに。






0 件のコメント :

コメントを投稿