2014-08-31

海外発表終えてきました。

過去の日記に書きましたが、海外での国際会議に参加させてもらう機会を頂き、そして無事発表を済ませてきました。


発表も無事終わり、ようやくこれまで取り組んできた研究に一区切りをつけることができました。
あぁ、よかった、よかった。

海外は人生で2度目 (1度目は米国西海岸、今回は欧州) だったのですが、改めて、英語を自在に使いこなしたいと感じる海外でした。

そしてやっぱり、日本っていいところだなと再確認。
夏場が過ごしやすければ、日本が最強だと思うんですけどね(笑)

夏本番の8月も今日で終わり。明日から9月。
なんかまた暑くなるみたいですが、皆さん元気に行きましょう(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿