かくいう私もその1人なのですが、キャッシュパーティションを初期化することで、改善されることがあります。その覚書。
データは消えず、手軽に試せるので、是非お試しを。
【 手順 】
- 電源ボタンを長押しして、電源を切る
- 電源ボタンと音量小ボタンを同時に長押しして起動
- 音量ボタンで "Recovery Mode" を表示させ、電源ボタンでモードを起動
- 「コマンドが指定されていません。」と出たら、電源ボタンと音量大ボタンを同時押し (気持ち長めに。)
- "wipe cache partition" を選び、電源ボタンで実行
- 画面下部に黄色い文字で "Cache wipe complete" と出たら処理完了
- "power down" を選び、電源ボタンで実行 ("reboot system now" で再起動でも問題なし)
- 電源が落ちたら、再度電源ボタンを長押しして端末を起動
- おわり!
なんとなく動画を作ってみた。
もしそれでも改善されない場合には、端末の初期化を検討してみてください。
"wipe cache partition" を選択するタイミングで "wipe data/factory reset" を実行すると工場出荷状態に初期化することができます。
ただ、データがすべて消えるので、必ず事前にデータのバックアップを取ってくださいね。
# 参考
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